« 2011納会予定 | トップページ | 2011納会 当日案内&アンケート »

2011年7月29日 (金)

スマホにしました

Dsc01188 今月はじめに3年半ほど使ったP905iからスマホに買い換えました。
Xperia acroです。

買って3日で、戻るボタンがときどき戻らなくなって修理に出す羽目になるわ、1日に2、3回再起動が掛かるわ、なかなか手を焼かせてくれたのですが、修理が終わって、さらに再起動の不具合修正パッチもリリースされて、今は普通に使えてます。

おさいふケータイも付いているし、今までの携帯で出来たことは大体出来ますね。
ただ、出来ることは多いのですが、操作や設定でつまづくことも多いので、結構苦労しました。

電話料金が月1000円以上上がってしまったのは痛いですが、画面が大きくなってネットがしやすくなったのと、gmailやEverNoteでスマホとPCでデータ共有しやすくなったのはいいですね。

« 2011納会予定 | トップページ | 2011納会 当日案内&アンケート »

コメント

acroいいですね〜
不具合とかも解消され、普通に使えるようになると便利なんでしょうね〜

auでも同等機種出てきて、スマートフォン選びにかな〜り悩んでしまいます。

pinguさん、こんばんわ。

思ったよりもトラブルが多かったですが、今は不具合も解消されてサクサク使えてます。
もっとも、ほぼ小型パソコンなので、設定で悩むとこは多いですね。
画面が大きいので、ネットやるにはすごく便利だと思いますよ。
pinguさんもスマホデビューしましょう♪

こんばんわ。
ご無沙汰しております。とき@つくばです。

地震の影響もあったみたいですが、無事で何よりです。
お会いする機会がほとんど無くなってしまいましたが。

まわりのスマホ率が高いですね。
まだ携帯メールと電話主体(家族割引)なので、スマホに移行すると割高になってしまってしていません。
メールが打ちにくそうですね。

こんにちは。ご無沙汰しております。

一昔前はiphoneの操作性のよさが際立っていた気がしますが、今はかなりのレベルまできてますね。
まぁ、アナログ人間なので詳細な設定とかだと気になる人は気になるのかもしれませんが。

私事で恐縮ですが、明日から岩手・宮城方面へ異動になります。
少し遠くなりますが引き続きよろしくお願いいたします。

・・・納会はちょっと微妙かも(土日休みづらくなるため)

>ときさん
ご無沙汰してます(^o^)/。
地震の影響はありましたが、だいぶ復旧してきましたね。
道路はまだガタガタですが。

スマホは画面が大きいのと、パソコン並みの機能があって、持ち運びが出来てカメラ機能もあるので、色々使えて楽しいですね。
画像の拡大縮小も簡単に出来るので、会社でもメモ代わりに画面写真を撮ったり色々使ってます。

メールはフリック入力に慣れると意外と早いですよ。
あと、音声入力も出来るので、短文なら結構早いです。
長文はつらいですけどね(^^;;。

>やんさん
やんさんもご無沙汰してます。
androidも出始めは操作の遅さとか不具合もありましたが、そろそろこなれてきた感がありますね。
とはいえ、設定に慣れが必要なので、その点はiphoneの方が敷居は低いのかもしれないですね。

東北地方に転勤ですか。
震災対応の業務なのかな?
まだまだ余震が続いてますので、気をつけてくださいね。

休みを取るのは大変かもしれませんが、年に一度のイベントなので、参加待ってますよ♪

来なかったら、来年は「やんさん家に女の影を探しに行こうツアー」を企画しますよ(爆)。

私も、スマートフォン欲しいけど
Xperia acroと防水のN-06Cで悩んでいます
薄くて少し軽いN-06Cだけど、逆に薄く作っている分すぐ壊れそうなのですよね
acro買うときは、熊坂さんが青なら、黒か白にしようかな

おすすめの、アプリあったら教えて~

おぐさん、こんばんわ。
スマホは機能が多い分、使いこなすのに一苦労なのと、今は過渡期なので、1年くらいたつと古臭くなるのが欠点かな。
まあ、その辺覚悟して買ってください(^^)。

最近、これは!と思ったのはOpera miniとevernoteかな。
Opera miniはブラウザなんだけど、読み込み早いです。
あと、スマホは画像の拡大縮小が簡単に出来るので、写真メモがすごく使えるんだけど、撮った写真はevernoteに取り込んで整理するのが便利ですね。

最近のアプリリストは、みんカラのほうに以前アップしたので見てみてください。

XperiaもデュアルコアCPUで出るとか、液晶が良くなるとか、内臓メモリーが増えるとか、色々情報出てますね
ま~半年で型遅れですから、2年後にはまったく性能が変わっているんでしょうね
ただ、電池の性能が飛躍的に上がらない限り限界は出てくるのでしょうけど

今の携帯の電池交換サービスでポケットチャージャー01を頼んでしまいました
ドコモから電話で今の電話機(FOMA)では使えませんがよろしいでしょうか?と電話かかってきましたが、それが欲しいのですと答えました^^

いまだに、機種選びは悩んでます
明日にでも、実機触って決めようと思います
MEDIASにするときは今度出る新色の黒かな

ケーズ電機に行ったら、一括払い限定10名様(本当に10名なのかは知らないw)1万円引きだったので神のお告げ(爆)だと思いXperia acro購入しました
黒で買ったけど、カバーは赤をアマゾンで買ったので偽AU仕様?になる予定です^^

おぐさん、こんばんわ。

acro買われたのですね。
おめでとうございます♪

夏モデルは、ギャラクシーかacroがお勧めですよ。
メディアスは薄いけど、電池が持たないので、お勧めしません。

とりあえず、文字入力はキーボードタイプは止めて、携帯タイプに切り替えるのをお勧めします。
最初、キーボードの打ちづらさに、スマホ壊そうと思ったくらいなのでw。
でわ~。

確かに、キーボードタイプは打つの不可能です
あれタッチペン使ってでないと無理な気が…
携帯タイプで、スライドの入れ方はなかなか良いですね、意外とミスも出ないし

まだ、SIMカードはFOMAに入れたままです
まだまだ、スマートフォンへの移行作業が終わってないし、家だと無線環境あるのでアプリ入れてから来月になってからのフラットプランから使おうかと

私もスマートフォンにしました。
といってもFOMAは残したままiPhone4の追加導入です。

ただ、ソフトバンクと契約するのは嫌だったので、b-mobileのデータ通信専用のSIMを入れてDoCoMoの回線で使っています。

>ともゆきさん
ともゆきさんは、iphone4ですか。
ドコモ回線なら最強ですね♪

アンドロイドVSiPhoneって、昔のウインVSマックのようになってしまいそうですね
シュアをある程度確保しておかないと同じようになってしまうので、シムフリーiPhoneの日本導入はそろそろなのかな

ソフトバンクは通信7.2Mでドコモの14Mと違いはありますが、ショップでiPhone4とドコモスマートフォンでのユーチューブの画面比較出来たのですが、ソフトバンク回線弱すぎです
エリアは昔に比べると広がったようですが、回線品質までは手が回らないのでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スマホにしました:

« 2011納会予定 | トップページ | 2011納会 当日案内&アンケート »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト