« アドレス変更中 | トップページ | 舛添さんからの手紙 »

2008年3月13日 (木)

民主党はなにやってるの?

日銀総裁問題ですが、民主党はなにやってるのですかね?
正直、国民生活に直接関係ないし、他にいくらでも重要事項があると思うのですが。
そういや、ガソリン税はどうなったのだろう。。。

決まらないのは自民党のせいだ、とか言ってますが、だったら他の人を推薦するなり、自民党と協議してさっさと決めれば良いと思いますよ。

日銀総裁が決まらなくて、一番割りを食うのは自民党でも民主党でもなく、金融政策のトップも決められない日本の対外イメージなんですけどね。

物価高・原料高もどこまでいくか分からないし、これから不況に突入することは間違い無しの状況で、金融政策のトップを巡ってゴタゴタしている場合じゃないですよ。

自民と揉めるなら、政策協議でやって欲しいですね。

« アドレス変更中 | トップページ | 舛添さんからの手紙 »

コメント

テレビ見てると、政治家さんは、無駄な時間使っているような気がするのです、又大阪府議会も取上げられる階数増えたので国会と同じようにとても無駄な質問、時間の使い方をしている様に見受けられます

本当に変えていく気があるんでしたら、つまらないことに捕らわれていないで、行動して欲しいです

pinguさん、こんばんわ。
なんだか、国会が空転していたお陰で、暫定税率も下がりそうな勢いですが、結局再可決で元通りかな?
建設業者とガソリンスタンドは大迷惑ですね。
ほんと政治家の先生方は無駄なことに時間を費やしてないで、行動して欲しいです。

民主党もそうだけど、福田総理も勘弁してほしいわー
株安も円高も他人事みたいだし。

もー、FX行くしかないのかー?

とーふさん、ご無沙汰です。

株安、円安、資源高と経済環境が大きく転換している中で、政治家は権力闘争を繰り返すばかりで、無策ですね。

FXもどうなんでしょう。
一月前まで誰も100円切るなんて予想してなかったと思うのですが、一体ドル安はどこまで進むのかなあ。。。

お邪魔します♪
新居はこんな感じなんですね

さて、、、
民主党に限らず、いつも反論する側の
代替案がまともに出てきた例がない

駄々こねるだけなら政治家こんなに要らない
建設的意見もなく批判しかしない日本は
臨機応変に動けない体質になってる

だから他国になめられるし
時間だけ経って成る様にしか成らない

そもそも国民の為の政治じゃなくて
党の為の陣取り合戦の繰り返しだもの

だから、選挙当選して「万歳」するんだよ
政治家の給与を報酬制に切り替えて、
引責も辞めるのではなくて無償もしくは
最低賃金での業務としたら今の政治化の
殆どが引退して少数精鋭に近づくよ

公約果たしたり、好結果出たらそれこそ
報酬をたんまり出してあげるべきだね

まぁその場合のデメリットもたくさん
出てくるとは思うけど。
例えば「独裁」に近づいちゃうとか、、、

某Tさん、こんばんわ。

まあ、元々自民も酷いのですが、民主はもっとしょうもない、って感じですね。
今回の暫定税廃止論も、税制改革の一手法としてなら歓迎しますけど、見た感じ、国民受けを狙った、行き当たりバッタリの策でしかないですからね。
政権取るためになりふり構ってられないのでしょうが、国民不在もいいとこですよね。

一番困ってるのは、物価高、資源高のなか、何も有効な策が打てないことで、政治が停滞するだけでなく経済が停滞することですけど。

某Tさんの言うように、政治改革が必要なのかもしれませんね。

いっそ、某Tさんが立候補するのはどうですか?(^^)。
公約は車検制度の廃止とか(爆)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 民主党はなにやってるの?:

« アドレス変更中 | トップページ | 舛添さんからの手紙 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト